週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・鈴木豪太「プロ1年目でここまでやれたのも、カットボールがあったからだと思います」/カットボール

 


 10月14日のCSファイナル初戦の日本ハム戦(みずほPayPay)で初登板初勝利を挙げることができました。もちろん緊張はしましたが、シーズンでもピンチの場面での登板があったので、そこは変わらずにいつもどおりのいい緊張感でいけました。二死満塁で何とか抑えられればというところをカットボールで内野ゴロを打たせられたので良かったですね。

 自分の中で手応えのないボールから始まりました。本当にここまで通用する球になると思っていませんでした。プロ1年目でここまでやれたのもカットボールがあったからだと思います。一球勝利となったプロ初勝利もカットボールでした。自信がついて勝負球にできるのでより真っすぐも生きていると思います。

『週刊ベースボール』2026年11月9日号(2026年10月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング