週刊ベースボールONLINE

イースタンリーグ ウィークリーリポート

オイシックス・牧野憲伸 中日育成1位指名「信頼を勝ち取って、一日も早く支配下に上がってたくさんの試合で投げたい」

 

担当した八木スカウト[右]とともに仮契約後の記者会見に臨む牧野


 その視線は、一軍マウンドで結果を出すことのみを見据えている。

 10月23日のNPBドラフト会議で中日から育成1位指名を受けた牧野憲伸が11月25日に新潟市で指名あいさつを受け、その後入団交渉に臨み、支度金300万円、年俸300万円(金額はいずれも推定)で仮契約を結んだ。

「1年目から結果を出して信頼を勝ち取って、一日も早く支配下に上がってたくさんの試合で投げたい」

 大学卒業後、独立リーグ・BCL/信濃で2年間を過ごし、2年目には12勝を挙げて最多勝を獲得するもドラフト指名はなかった。

 昨春「ラストチャンスをつかみたい」とオイシックスに入団。今季途中で先発から中継ぎに転向すると・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング