
大野倫について甲子園マニア以外の方は「沖縄水産」「773球」「疲労骨折」「右肘が飛んだ」などのワードと合わせて検索を
25%と88%――このまったく異なる数値は、実はある同一の事柄についての反対率だ。
その事柄とは高校野球の7イニング制。調査主体も同一で日本高野連(昨年調査)。ただ前者は一般生活者の代表性が高い調査会社のモニター調査。後者は高野連がサイト上で募ったもので、つまり高校野球ファンの声が
大勢を占めたのだろう。
それにしても、反対率がここまで大きく異なるということは、高校野球ファンに特化して、7イニング制反対意見が強いということになる。
ここで私は、高校野球ファンに点在するいくつかの「派閥」が、反対率を押し上げたと見る。
まずは・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン