週刊ベースボールONLINE

小笠原道大コラム

小笠原道大コラム 第49回 遠征「プロ野球選手はシーズン中、遠征生活の日々が続きます」

  0

遠征先では自分でコンビニに行き、飲み物を買うのが習慣でした[写真はイメージ=Getty Images]


 プロ野球選手はシーズンが始まると、日程の半分近くが遠征先での生活になります。

 各球団のフランチャイズがある都市には、毎シーズン遠征のたびに泊まる“定宿”があります。現役時代、遠征先のホテルでの私の必需品は、まず加湿器と空気清浄機でした。だいたいは球団のマネジャー経由で、あらかじめホテル側に依頼しておきます。毎回のことですから、中には何もお願いしなくても私の部屋に準備しておいてくれるホテルもありました。

 ホテルに着いて、次に用意するのが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

この記事はいかがでしたか?

ガッツのフルスイング主義

ガッツのフルスイング主義

あまり意識せず、自然体で、素の小笠原道大をお見せします

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング