週刊ベースボールONLINE

2012ドラフト特集 第6弾

菅野智之(投手/東海大) 「夢」を追った1年

 

2011年10月27日、菅野智之の夢はかなわなかった。意中ではなかった球団が交渉権を獲得したことにより、11月21日には入団拒否を表明。1年間の“野球浪人”を選択し、孤独なトレーニングを続けてきた。そして迎える2回目のドラフト。果たして、右腕の夢は成就するのだろうか──。

 日本中がどよめいたサプライズ指名から、もう1年が経つ。

 あこがれのプロ野球選手としてスタートを切るはずだった菅野智之だが、巨人との競合の末に交渉権を獲得した北海道日本ハムのドラフト1位指名を拒否。1年間の“野球浪人”という道を選択し、母校を拠点にしてトレーニングを積んできた。そして、再び「運命の日」を迎えようとしている。

巨人と北海道日本ハムの2球団が競合し、日本ハム・津田敏一球団社長が交渉権を引き当てた


 昨年11月21日に入団拒否を表明した157キロ右腕は、年が明けた1月7日に練習を始動・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング