週刊ベースボールONLINE

オレたちがチームを救う!

2013助っ人完全ガイド

 

新人と違い、「加入→即活躍」が求められる各チームの助っ人たち。
楽天ジョーンズDeNAモーガンら大物選手のほか、今季は23人の外国人選手(育成含む)が初来日し、チームへの貢献が期待されている。
ここでは、それぞれの個性的なキャラクターと、その実力を占いながら、今季初来日となる新助っ人たちを写真付きで紹介。
果たして、彼らはチームの力になることができるのだろうか!
写真=BBM
※選手の契約状況は2月17日現在、年齢は満年齢。担当評価はS→A→B→C→Dの順。期待度の最高値は100

J.ロペス [巨人]#5
内野手/右投右打/183cm93kg/1983.11.24生=30歳
【2012年成績】 試81 本4 点28 率.249(インディアンス・ホワイトソックス)

G担チェック!
【五番・一塁】
アベレージB
長打力B
走力C
守備力B
実績A
期待度80

全力は試合で!

 09年にメジャーで25本塁打したが、大砲とまでは言いたくない。たまに一発もある中距離打者が適切だろう。フリー打撃でも右方向を中心にミートを心がけており「キャンプのときは全力では振らないで試合に取っておきたい」と余裕をかますが、逆に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング