週刊ベースボールONLINE

2014阪神タイガース特集

阪神 ゴメス インタビュー「僕はレベルの高い日本で成功したい」

 



猛虎打線が開幕から好調だ。投手陣をカバーし交流戦前まで広島巨人と三つ巴の激しい首位争いを演じている。その猛虎打線の四番を任せられているのが、新加入したゴメスだ。開幕戦から連続出塁の球団記録(27試合連続)を作るなど、快進撃の中心を担った。そこで阪神大特集の巻頭カラーはゴメスに登場してもらい、現在の調子や、日本の野球に対する考えなどを聞いた。
取材・構成=椎屋博幸 写真=毛受亮介(インタビュー)、BBM 通訳=大木一仁 取材協力=米子全日空ホテル

熱狂的な応援が僕のパワーになる

──開幕して約1カ月経ちました。疲れなどは大丈夫でしょうか。

ゴメス 4月後半から5月にかけて9連戦がありましたよね。それで少し疲れが出ましたが、それ以外は体の状態は良いですよ。

──アメリカではマイナーも経験されていますが、移動などに関しては日本の方がラクなのでは?

ゴメス マイナーはバスで7時間かけて移動したり、飛行機に乗るために朝4時に起きたりしていました。その点、日本は新幹線も飛行機も時間通りに出発するし、移動も2、3時間しか掛からないからラクですね。

──阪神のファンは熱狂的ですが、それに圧倒され疲れることは?

ゴメス ここまでは4時間かかる試合などが多いので、その疲れはあります。そういう長い試合でもタイガースのファンは最後まですごく応援してくれるので、何とかその期待に応えたいという思いはあります。だからそちらの疲れはないですね。

──今まで熱狂的なファンがいるチームでプレーした経験はありますか。

ゴメス ここまでの熱狂的な、というのはないですね。試合が終わった後でも球場の外で帰りを待ってくれて、手を振ってくれたりしてくれますからね。すごいです。

──毎日がプレーオフのような感覚ですね。

ゴメス まさしく!

──そのファンによって持っている以上の力が出るのでは?

ゴメス あれだけの声援とサポートがあると一生懸命プレーして何とか勝ちたいという思いが強く出るので、自分の力以上のプレーができるのかもしれないですね・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング