週刊ベースボールONLINE



 

 うなりを上げる速球は、打者に腰を引かせる威圧感がある。本格派右腕。兵庫県の高校生ではNo.1との呼び声が高い、明石商高の松本航だ。



 昨年の時点で、MAX145キロ。しかし、ただ速いだけではない。証言がある。昨年12月、兵庫県高野連は、選抜チームを結成して、タイへの遠征を行った。

 このとき、松本とともに選ばれた1人に、加古川東高の大村竜太郎がいる。大村は、キレのある直球と、数種類のスライダーを投げ分ける左腕。タイプは違うが、タイでの練習、試合を通じて「松本は、スピードもすごいんですが、きわどいコースへの出し入れもできるし、走者を置いたときの粘り強さには参考にするものがありました」と話した。

 制球力と、精神力も備えた剛速球投手、というのが、松本を知る者の共通認識なのだ。

 この時点で、有名大学へ進むことはもちろん、プロが注目するレベルにはあった。しかし冒頭の「兵庫No.1」という評価をしていた1人でもある、阪神熊野輝光スカウトは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング