週刊ベースボールONLINE

高校1&2年生を青田買い!近未来ドラフト候補を探せ!!

甲子園出場 1・2年生逸材カタログ

 

今夏の甲子園では才能豊かな下級生選手が目白押し。秋から早くも目の離せない有望9選手を紹介していく。

林中勇輝[敦賀気比2年/遊撃手]
真の価値はこれから


はやしなか・ゆうき/1998年11月30日生まれ180cm68kg/右投右打/京都府出身/宇治市立木幡中(京都宇治ペガサスボーイズ)



 明徳義塾との初戦は「1回戦屈指の好カード」と注目を集めた。直前の第1試合が人気校の早実だったこともあり、4万7000人の大観衆。センバツ覇者・敦賀気比は5回までに0対3とリードを奪われていたが、6回裏の先頭打者だった林中勇輝が左越え本塁打。その大きな孤を描いた打球に将来性の高さを感じた。この追撃弾で息を吹き返したチームはサヨナラ勝ちで、明徳義塾の夏初戦の連勝記録を16でストップさせた。2年生で唯一のレギュラーで、三番・遊撃としてセンバツ優勝を経験。花巻東との2回戦は4打数無安打、すべてフライアウトに終わり新チームへ課題を残した。新エース・山崎颯一郎とともに、攻守の要として価値が試されるのはこれからだ。

2015夏の甲子園成績
1回戦 ○4X-3明徳義塾(高知):5打数 1安打 1本 1打点 0盗塁
2回戦 ●3-8花巻東(岩手):4打数 0安打 0本 0打点 0盗塁
計:9打数1安打、0本1打点0盗塁

金子銀佑[早実2年/遊撃手]
攻守で主力の活躍


かねこ・ぎんすけ/1999年1月4日生まれ168cm68kg/右投右打/東京都出身/足立十一中(東京神宮リトルシニア)



 早実自慢のクリーンアップの一人。三番・清宮幸太郎、四番で主将・加藤雅樹の後を託された。今治西との1回戦では初回に右中間へ先制2点適時三塁打を放って、チームに勢いをもたらした。東海大甲府との3回戦でも先制打と試合序盤の集中力の高さを見せた。鋭いスイングよりも、印象に残ったのが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング