週刊ベースボールONLINE

2016開幕直前展望号
編集部が大胆予想!セ・リーグの2016タイトルホルダーは!?

 

昨季は爆発的な破壊力を見せつけて、ヤクルト勢が独占したセ・リーグの打撃部門。しかし、今季はハマの和製大砲に注目だ。留まるところを知らない進化から目が離せない。昨季のタイトルホルダーが海を渡った投手部門は、巨人の絶対的エースを軸に展開されそうだ。果たしてタイトルレースを制するのは――。

ハマの大砲がセ界席巻!?



 プレミア12で侍ジャパンの四番を張った筒香嘉智が、セ・リーグの打撃タイトルを総なめにするのか。そのカギとなるのが首位打者争いだろう。打撃フォームを進化させ、安定感と確実性を求めた成果がしっかりと表れれば、飛躍的な打率の向上も夢ではない。昨季、激しいリーディング争いを演じて優勝の原動力となった川端慎吾&山田哲人も外せない。進化することはあっても大崩れすることはないはずだ。最年長首位打者を狙う気満々、39歳・福留孝介の本気度も侮れない。

ツバメ勢の牙城を崩せるか



 昨季の本塁打王・山田哲人と、シーズンを棒に振った雪辱を誓う60発男バレンティン。破壊力満点のツバメ打線で中核を成す2人が、神宮球場で次々と花火を打ち上げる姿は容易に想像できる。それでも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング