週刊ベースボールONLINE

2016開幕直前展望号
著名人&本誌連載陣による2016年順位予想!

 

早くも気になる今季のペナントの行方。お気に入り球団のチーム状態に期待と不安を抱くファンも多いだろう。そんな方々を代表し、ここでは本誌連載陣と“野球好き”を自負する著名人にセ・パ両リーグの順位を予想してもらった。8人の見解はいかに?

お笑い芸人・とにかく明るい安村


1982年3月15日生まれ。北海道出身。旭川実高3年時(99年)に夏の甲子園に出場した。昨年「安心してください!穿いてますよ」の決めセリフでブレーク



 パの優勝は日本ハムで間違いなし。だから選手の皆さん、安心してください!秋にビールかけができますよ!まあ予想というより、僕自身が北海道出身で日本ハムファンというのもあるんですけど(笑)。大谷投手1人で貯金を“10”を稼ぎ、ほかの投手陣で“10”つくれば貯金20で優勝ラインに到達できる。これで完璧!ただ、ソフトバンクの和田投手や松坂投手の復活が脅威……。もちろん打線も怖い。セは今年もヤクルトが強い。打線が強力でチームワークも良い。野村監督が指揮を執り、古田さんがいた昔のチームに似ている。DeNAは筒香選手の頑張りに期待!巨人は先発のコマ不足に加えて打線も元気がなく、最下位と予想。ファンの皆さん、スミマセン。

タレント・稲村亜美


1996年1月13日生まれ。東京都出身。小1で野球を始め、中学3年までプレー。昨年、巨人戦の試合前イベントで披露したきれいな打撃フォームが“神スイング”と話題となった



 セの新監督4人に注目していますが、中でも阪神・金本監督の厳しく元気のある指導が好きなので優勝と予想!ヤクルトは坂口選手らの新戦力に期待です。一番怖いのが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング