週刊ベースボールONLINE

無敵の若鷹軍団特集

ソフトバンク・城所龍磨インタビュー “待機中”のその先へ!

 

“キドコロ待機中”──そんなキャッチフレーズは、もう過去のものとなりつつあるのかもしれない。プロ13年目を迎えた走塁と守備固めのスペシャリストが、オールラウンダーへと変貌を遂げている。野球をプレーできる大きな喜びを噛みしめながら。
取材・構成=杉浦多夢、写真=湯浅芳昭、荒川ユウジ、平山耕一


後悔がないように


突然の爆発だった。交流戦でトップの打率.415、5本塁打でMVPに輝いた。持ち味は守備と走塁、もちろんそのストロングポイントにブレはない。昨年はキャンプ中に骨折、復帰戦で左肩を脱臼し、満足にプレーをすることができなかった。そんな状況から始まった2016年。守備と走塁のスペシャリストによるオールラウンドな活躍は、周囲の想像を超えるものだった。

──昨季は2度の大きなケガもあり、1試合の出場にとどまりました。今季へかける思いや焦りはありませんでしたか。

城所 1年間、ケガで野球ができなかった年というのは初めてだったので、活躍をイメージするというより、とにかく一軍のグラウンド、ヤフオクドームでもう一度プレーする自分の姿というのをイメージしながら、リハビリやオフのトレーニングに取り組んできました。焦りや不安というより・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング