週刊ベースボールONLINE

優勝間近!広島カープ大特集

広島にVをもたらす最強助っ人軍団

 

今季のカープ躍進に助っ人たちの力は欠かせない。投打に粒ぞろいの男たちが、それぞれの役割を存分に果たしている。

ジョンソン 球界随一の安定感


1984年10月14日生まれ。米国カリフォルニア州出身。左投左打。15年入団


 来日2年目ながらシーズン中の6月に異例の来季からの3年契約を結んだ。そのオファーこそが、チームからの信頼感を物語る。昨季は防御率1.85で最優秀防御率のタイトルを獲得。今季も開幕から17試合連続でクオリティースタートをマークするなど、安定感は球界でも随一だ。黙々と仕事をクリアし、自身の役割をこなすことを生きがいとする気骨あるサウスポー。最大のミッションを果たすべく、左腕を振り抜いていく。

ジャクソン ド迫力の中継ぎ投手


1987年10月27日生まれ。米国サウスカロライナ州出身。右投右打。16年入団


「ファンと喜びを分かち合いたい」と、無失点に切り抜ければ満面の笑顔でマウンドを降りる。しかしピッチングスタイルは対照的に、常時150キロを超すストレートとキレ味鋭いスライダーで、バッタバッタと打者を斬り捨てていくド迫力の投球が魅力。「実力以上のことをやろうとすると・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング