週刊ベースボールONLINE

2016忘れられない、 この一戦
忘れられないこの一戦・ロッテ パンチ力で鷹を圧倒!
忘れられないこの一戦・ロッテ パンチ力で鷹を圧倒!

 

今季はセ・リーグ、パ・リーグ合わせて858試合、そしてポストシーズンは20試合が行われた。試合の数だけドラマはあるが、ユニフォームを着て戦っている一投一打に情熱を燃やす者にはそれぞれ忘れられない一戦がある。12球団の選手、コーチ、裏方38人に聞いた、忘れられない、この一戦――。
写真=BBM

其の一


【評】2点のリードを許した3回に中村奨吾の2ランで同点に。再びリードを許すも7回に井上晴哉がソロを放ち再び同点にすると、9回にはデスパイネのソロで勝ち越し。計3発の一発攻勢で接戦を制した


井上晴哉内野手
「ヤフオクドームで逆転勝ちした試合ですね。しかも全得点がホームランだったので、よく覚えています。中村(中村奨吾)が2ランで同点に追いついて、また1点リードされてから、僕がソロで追いついて、最後にデスパ(デスパイネ)がサファテから決勝ソロを打って勝ったんです。中村と僕が打ったのも千賀(千賀滉大)からですからね」

其の二

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング