週刊ベースボールONLINE

オレが導くセ界の頂点!

広島・新井貴浩インタビュー 王者の誇りを胸に「自分の成績にモチベーションを見いだせない。とにかく勝ちたい」

 

昨季は広島カープが旋風を巻き起こしたセ・リーグ。赤ヘル軍団が2連覇を果たすか、他球団が待ったをかけるか、今季は例年にも増して混戦が予想される。各チームの浮沈を握るキープレーヤーたちに、勝負の1年にかける意気込みを聞いた。まずは昨季のMVP新井貴浩が、自身を、チームを語る
取材・構成=吉見淳司、写真=筒井剛史(インタビュー)、川口洋邦


残る黒田の財産と闘志を燃やす若手


──ユニフォームのデザインが変更されたわけではありませんが、ソデに優勝チームのエンブレムがついていると印象が変わりますね。

新井 やっぱり着てみて、パッとマークが目に見えると誇らしいし、うれしいですね。これまでは相手のチームについているのを見るだけで、いいなあと思っていましたから。

──春季キャンプは終盤ですが、これまでの調整はいかがでしょうか。

新井 まずはケガをしていないのはいいことですし、自分がやりたいことは消化できています。

──“走る”がテーマということですが。

新井 今年に限らず、毎年のことですね。走れなくなったら終わりですから・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング