週刊ベースボールONLINE

野球女子 Baseballの女神たち

野球女子 倉持明日香「野球は最高のコミュニケーションツールです!」

 

野球と彼女の気になる関係を存分に語ってもらう新連載がスタート!第1回は元プロ野球選手を父に持つ、倉持明日香さんが登場です。
写真=桜井ひとし


 野球が好きか嫌いかという問いは倉持家にはないんです(笑)。寝る、食べる、と同じレベルで球があったので、生活の一部でしたね。

 兄2人も野球をやっていて、週末には父(ロッテでストッパーとして活躍した倉持明氏)が教えに行き、母はお弁当を持って応援に行く。私はまだ小さかったので、もちろんいっしょについていく。それが倉持家の日常でした。家族の時間は野球で育まれたし、共通の話題といえば野球でした。

 自分から野球が楽しいな、と思うようになったのは2001年くらいからかな。当時、西武にいた中島裕之(現・中島宏之)選手を好きになったのがきっかけです。やっぱり選手を好きになるところから入ることが多いですね。今の女性ファンも選手個人を好きになって、チームも好きになるという人は多いと思います。

 お気に入りの選手を見つけると、いろいろなことが知りたくなって、どんどん調べていく。そうするともっともっと野球にはまっていきます。今年は初めて・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング