週刊ベースボールONLINE

トラの助っ人コラム メッセンジャーの「Messe's Road」

メッセンジャーコラム「やはりセ・リーグの勝者として日本シリーズには出ないと意味がないと思ったよ」

 

/写真=BBM


2014年は思いどおりのピッチングができたシーズン


 もう1週間以上前の話になるけど、7月23日のヤクルト戦[神宮]で好投しチームに勝ちがついたことは非常によかった。しかも、僕のホームランで先制したことは大きかったね。何せプロ初本塁打。「風のおかげで入った」からラッキーだったよ。7月29日の中日戦[ナゴヤドーム]では勝ちはつかなかったけどチームが勝利。チームに貯金ができたことはそれだけ貢献しているということだからうれしいよ。

 さて、前回は2014年の話を少ししたけれど、このシーズンは忘れられないシーズンでもあったね。それは僕自身初めてポストシーズン登板を果たし、さらに日本シリーズに出場することができたからね。

 それと同時に13年シーズンに奪三振王のタイトルを獲得し、14年も2年連続で獲りたい、ディフェンディングチャンピオンとして・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング