週刊ベースボールONLINE

ブレーク必至の2年生逸材

20年ぶりの春夏連覇を狙う!名門YOKOHAMAの3人衆 齊藤大輝、万波中正、長南有航

 

今夏の甲子園でも輝きを放った横浜高が誇る3人の2年生。新チームでもこの男たちが主軸となるのは間違いない。目指すは1998年以来となる甲子園春夏連覇。名門のプライドを胸に、集大成の1年に挑む。
文=岡本朋祐、写真=BBM

齊藤大輝/さいとう・だいき●2001年3月21日生まれ。神奈川県出身。178cm72kg。右投右打


 今夏、秀岳館高との甲子園1回戦で敗退後、インタビュールームで齊藤大輝は早くも、新リーダーとしての意気込みを力強く語ってくれた。この夏まで主将で正捕手の福永奨とは戸塚シニア時代からのチームメート。福永は1対6と劣勢の8回に意地の3ラン。改めて偉大さを感じた。

「試合に出場するのは2年生中心も福永さん、増田さん(増田珠、副主将)の3年生が引っ張っていた。さすが、主将! と思わせる本塁打でした」

 来年夏の甲子園は100回記念大会。齊藤のほか・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング