週刊ベースボールONLINE

トラの助っ人コラム メッセンジャーの「Messe's Road」

メッセンジャーコラム「骨折した個所には、プレートとボルト5本入っているけど、投球にはまったく支障はないよ」

 

骨折から完全復活と言える投球をCSファーストステージで見せられてホッとしているよ。6回無失点で勝ちに貢献できたことはうれしいね/写真=前島進


手術を受けてよかったよ


 読者の皆さん、お久しぶりです。右足の腓(ひ)骨骨折から復帰したよ。10月10日の中日戦[甲子園]で4回を無失点。しっかり投げられることを証明でき、クライマックスシリーズを迎えられることができたね。いろいろと心配をかけた阪神のドクターやトレーナーのみんなに安心を与えることができてよかったと思っている。ケガをしてからちょうど2カ月での一軍登板復帰だったけど、僕としては、2カ月は長かったかな。

 あの日、8月10日の巨人戦[東京ドーム]。7回のマウンドで巨人の阿部(阿部慎之助)さんの打球が右足に当たったとき、ジーンとしたシビレがあったけど、僕としては投げられると思ったんだ。だけど1球マウンドで投げた瞬間「これは骨折している」と直感で分かった。と同時に今シーズンは終わったかな、とも頭によぎったのも事実だよ。

 でも、チームも2位につけて、状態も良かったから、シーズン中に何とかして治して帰ってきたい、クライマックスシリーズにはどうにか間に合わせて、チームに貢献したいと強く思った。僕自身、何度も・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング