週刊ベースボールONLINE

トラの助っ人コラム メッセンジャーの「Messe's Road」

メッセンジャーコラム「マイホームで木を切って薪を作るんだ。それがトレーニングの一環にもなるんだよ」

 

マイホームの写真はいつかお見せするとして、来年もしっかり体を絞って帰ってくるからね/写真は今年の春季キャンプ、写真=BBM


大きな家でリラックス


 個人的には好投したんだけど、クライマックスシリーズのファーストステージで阪神は負けた。本当に残念な結果に終わってしまったね。やっぱりリーグ優勝しないといけないと強く思った。シーズンも終わったから10月20日にアメリカに帰国した。骨折したところをしっかり治して帰ってくるからね。

 実際に、帰国する日には阪神から来年の契約が発表されたけど、優勝に向けて頑張りたいと思っているよ。このコラムだけど、帰国したからどうなるのかな? と思っている読者のみんなもいると思うんだ。「Messe's Road」は僕自身が考えたタイトルで、過去、現在、未来について語っていくつもりだったから、これからの部分は編集担当にしっかり伝えているよ。だからあと数回だけど、お付き合いをしてもらえるとうれしいね。

 昨年、アメリカに帰るときに空港で「開幕投手は自分しかいない」と言って帰国した。帰国の前にカネモトサン(金本知憲監督)と話をすることができて・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング