週刊ベースボールONLINE

則本昂大の「全力talk to you」-弱気は最大の敵-

則本昂大コラム「三好は年下だけど頼りになる選手。もっともっと茂木と争ってほしい」

 

三好は一番チームに貢献したと言える選手。CSでも一緒に戦いたかったです


菅野さんの投球や成績は常にチェックしている


 皆さんこんにちは。シーズンオフとなり、野球の話題が少なくなってきましたね。そんな中、僕は先日、NPBアワードに参加させていただき、あらためて今年1年を振り返る機会がありました。最多奪三振だけではなく、コミッショナー特別表彰・特別賞もいただくことができ、とてもうれしく思いますし、さらに頑張っていきたいです。

 さて、今年の最優秀選手は広島の丸(丸佳浩)さんとソフトバンクサファテ選手になりましたが、ここでは僕が選ぶ今シーズンのMVPを考えてみたいと思います。

 ピッチャーは、やっぱり菅野さん(菅野智之巨人)です。予想していたとおり、今年の沢村賞に輝きました。年間を通して安定したピッチングを続けていましたよね。あらためてすごいなと思います。特に、試合を崩さないところ。そこが自分はまだまだできていないので、もっともっとうまくなっていかないとダメだなと感じています。リーグは違いますが、菅野さんの投球や成績は常にチェックしているんです。それほど意識している選手ですし、菅野さんにはできるだけ離されないように、もっともっと僕も頑張ります。

 以前にもこのコラムでお話しましたが、WBCの期間中に菅野さんと話をしたことで、たくさん学んだことがありました。今年、僕が野球を楽しめたり、自分を客観視できるようになったのは菅野さんから・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング