週刊ベースボールONLINE

新戦力インタビュー

巨人・野上亮磨インタビュー 精密機械の如く── 「僕ね、“せっこいピッチャー”になりたいんですよ」

 

ありきたりな表現を使えば、ピッチャーらしい性格。言葉は謙虚だが、内に秘める想いは強い。2017年オフ、西武からFAで巨人に移籍した野上亮磨のことだ。新天地で迎えるキャンプでも、ブレずに、こだわりの調整を貫くV奪回のキーマンに、新たなシーズンに懸ける想いを聞いた。
取材・構成=坂本匠、写真=榎本郁也


ジャイアンツは邪魔!?


2017年オフの補強第1号選手。M.マイコラスのメジャー移籍が濃厚と言われていた(カージナルスに移籍)当時に、14勝を挙げた助っ人右腕の穴埋めを期待されての移籍だった。巨人合流からまだ日は浅いが、グラウンドではエースの菅野智之らと行動をともにすることが多い右腕に、まずは“ジャイアンツ”をテーマに話を聞いていこう。

──ジャイアンツのユニフォーム姿、自己採点をお願いします。

野上 まだ違和感はありますけど(苦笑)。人気球団・ジャイアンツのユニフォームを着ることができた喜びはありますね。

──福岡の出身ですが、ジャイアンツに対してはどんな思い入れがあるのでしょうか。野上選手が生まれた2年後の1989年に福岡ダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)が誕生しているので、身近な球団といえばホークスです。

野上 はい。物心ついたときから、ダイエーファンです。ソフトバンクではなくダイエーファン。“FDH”です。なので、ホークス戦ばかり見ていましたから、正直、ジャイアンツに関してはあまり詳しくなくて。思い出といえば、僕には兄がいるんですが、昔、ジャイアンツ戦の中継を見ていたら・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング