週刊ベースボールONLINE

2018年に輝きを放つ若手

編集部イチオシ!12球団の“秘密兵器” パ・リーグ編

 

定位置奪取とはならずとも、素質が光る若き逸材は各球団に潜んでいる。ここでは編集部がイチオシする今季中にブレークが予想される12球団の“秘密兵器”たちを一挙に掲載しよう。
写真=BBM ※成績・記録は3月11日現在

楽天・西巻賢二 コンパクトな打撃


一軍昇格予想時期! 開幕一軍もあり!


 誰もが驚く快進撃を続けている。沖縄・久米島でスタートした春季キャンプでは、当初二軍スタートが決まっていた。だが、レギュラー二塁手の藤田一也が1月に左ふくらはぎを負傷したことで二軍に回った。その代役として抜てきされたのが、このドラフト6位ルーキー、西巻賢二だった。

 まずは得意の守備でアピールした。初の対外試合となった2月14日の韓国・KIA戦(金武)では、途中出場で二塁、遊撃を守る。中堅に抜けそうな当たりをスライディングキャッチし、自慢の強肩で一塁へ送球。侍ジャパン高校代表で見せた鉄壁の守備は、プロでも通用するレベルだ。

 打撃も「想像以上」と梨田昌孝監督をうならせている。小柄ながらフリー打撃ではパンチ力も披露。プロの球は「回転数と伸びが違う」と驚きながらも「しっかり振ることを意識している」と対策を練る。二塁の守備から途中出場した3月4日の中日戦(ナゴヤドーム)では・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング