週刊ベースボールONLINE

どうなる!? 2018ペナントレース

【プロ野球2018順位予想】解説者が順位をズバリ大予想! パ・リーグ編

 

開幕前の“恒例行事”といえば、ペナントレースの順位予想だろう。ここでは本誌などで活躍中の野球解説者が順位を予想し、注目選手もピックアップ。まずは昨季、ソフトバンクが日本一に輝いたパ・リーグから見ていこう。
写真=BBM

武田一浩氏「ロッテが台風の目になる」


武田一浩/たけだ・かずひろ●1965年生まれ。明大中野高、明大を経て88年ドラフト1位で日本ハムに入団。ダイエー、中日巨人で先発、救援で活躍。02年に引退。


 昨季に日本一に輝いたソフトバンクはやはり、層の厚さで群を抜いています。ケガ人が出てもカバーする戦力はありますし、よほどのことがなければリーグ連覇は間違いないでしょう。楽天則本昂大岸孝之美馬学の3本柱が、合計で500イニングを投げられるのが強み。さらに昨年11月に右ヒジを手術した茂木栄五郎が開幕に間に合う模様で、投打に柱ができそうです。

 ロッテ井口資仁監督に替わり、雰囲気が良い。ルーキーの藤岡裕大菅野剛士も即戦力の力があり、台風の目と・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング