週刊ベースボールONLINE

12球団本拠地完全CHECK

MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 10年目を迎えた最新鋭球場

 

MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島[広島東洋カープ]/SINCE 2009


2009年に産声を上げた12球団最新鋭の本拠地であるマツダ スタジアム。球場オープンと同時にスタートし、現在も人気の企画が、さまざまな施設を見学できるスタジアムツアーだ。今回は編集部員がツアーに潜入し、その様子を紹介。さらに本誌が極秘GETした、本邦初公開の超シークレットな場所も……?
潜入・構成=吉見淳司、写真=毛受亮介

「すげー!すげー!」

 興奮と喜びが混じった声が響く。5月某日のマツダスタジアム。選手たちは遠征に出発しており、試合のないはずの球場には、赤いユニフォームを身にまとった広島ファンの姿があった。

 子どもも大人も目を輝かせながら、普段は立ち入ることのできない場所を歩き回る。2009年にマツダスタジアムが開場すると同時に始まった、スタジアムツアー。3種類あるコースの1つである「バックヤードコース」は、カープ選手が使用する一塁側ダッグアウト裏を主に見学できるとあって、一番人気を誇るツアーだ。

「新井(新井貴浩)選手は試合後にトレーナー室には行かずに帰るので、ほかの選手から・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング