週刊ベースボールONLINE

プロフェッショナルの視点

真中満(野球解説者)が分析 ヤクルトCS突破の可能性

 

ペナントレース最終盤、2位の足場を固めつつあるヤクルト。苦手・広島への必勝法はあるのか。昨季まで指揮官を務めた真中満氏が、対広島戦のカギと、CS突破の可能性を分析する。

大事な局面で小川監督は「勝負師」になると真中氏は予想。その起用法にも注目だ


アウェーは苦にならず重圧は広島にあり


 9月15日時点で3位・巨人に5ゲーム差をつけています。まだ決まったわけではないですけど、現状ではヤクルトのCS進出は確実ですね。戦力的には決して万全でないのですが、現有戦力でうまくやりくりしながらここまで戦っています。

 逆に言えば、下位の4球団が情けないということ。巨人は中継ぎ以降がどうしても苦しく、ここに来て山口俊畠世周を救援に配置転換するくらいですから。阪神にしても、投打に元気がなく、安定した戦いを続けられません。中日DeNAを含めて、これからつぶし合いになります。どこかがずっと勝ち続けない限り、ヤクルトに追いつくことはありません。

 残り1枠については・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング