週刊ベースボールONLINE

2018ドラフト1位クローズアップ

日本ハム1位・吉田輝星(金足農高) 北の大地でさらに磨く自慢のストレート「プロでは本当に納得できるストレートを身につける」

 

「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が10月25日、東京都内のホテルで開催された。広島ソフトバンクによる日本シリーズ開幕2日前、全国の野球ファンが逸材たちの人生の岐路に注目。NPBドラフトで83人、育成ドラフトで21人の計104人が指名された運命の「10.25」を徹底特集する。
取材・文=坂本匠 写真=高原由佳

チームメートに祝福されながら、おなじみの「シャキーン」を決めた


100人超の報道陣。ようやくこぼれた笑顔


 取材を担当したカメラマンがファインダーをのぞき込みながら思わずつぶやく。「表情が硬いな……」。この夏、甲子園を沸かせ、“金農フィーバー”の中心にいた吉田輝星だが、100人を超える報道陣を前に、さすがに緊張を隠すことはできなかった。金足農高・体育館にセッティングされた記者会見場に吉田が姿を現したのは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング