週刊ベースボールONLINE

2018ドラフト1位クローズアップ

巨人1位・高橋優貴(八戸学院大) 努力が呼んだサプライズ「菅野投手から1つでも多く、いいものを吸収したい」

 

「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が10月25日、東京都内のホテルで開催された。広島ソフトバンクによる日本シリーズ開幕2日前、全国の野球ファンが逸材たちの人生の岐路に注目。NPBドラフトで83人、育成ドラフトで21人の計104人が指名された運命の「10.25」を徹底特集する。
取材・文・写真=高橋昌江

指名直後、高橋を“みちのくのドクターK”と呼ばれるまでに育て上げた正村公弘監督[左]と握手


 待ち受けていた運命に、驚きを隠せなかった。根尾昂辰己涼介を外した巨人から1位指名された高橋優貴は「まさか、この順位で名前を呼ばれると思っていなかったので、本当にビックリしました。テレビを2度見しました」と目を丸くした。

 最速152キロを誇るサウスポー。その球質の強さが武器だ。家族が阪神ファンだったこともあり・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング