週刊ベースボールONLINE

2018ドラフト1位クローズアップ

阪神1位・近本光司(大阪ガス) 俊足とパンチ力で勝負「目標は新人王と盗塁王。小さい子に夢や希望を与えたい」

 

「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が10月25日、東京都内のホテルで開催された。広島ソフトバンクによる日本シリーズ開幕2日前、全国の野球ファンが逸材たちの人生の岐路に注目。NPBドラフトで83人、育成ドラフトで21人の計104人が指名された運命の「10.25」を徹底特集する。
取材・文=小中翔太 写真=前島進

俊足と合わせて、パンチ力ある打撃にも注目だ


 外野の間を抜ければ即三塁打、普通のセカンドゴロでさえ内野安打に変えてしまう。そんな社会人屈指の韋駄天が栄えある1位指名を受けた。

 関学大時代は故障に苦しむ時期もあった近本だが、3年春に打率.379、10盗塁とブレークし、社会人1年目も補強選手として都市対抗に出場。今年の都市対抗では21打数11安打の打率.524に5打点、4盗塁という大活躍で大阪ガス創部初の日本一に大きく貢献、MVPにあたる橋戸賞と首位打者賞を受賞した。

 最大の武器は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング