週刊ベースボールONLINE

NIPPON CHAMPIONS 2018

至極のBEERタイム 広島の夜に、若鷹軍団が舞う!!

 

ポストシーズンに入ってからの若鷹軍団は本当に強かった。今季2度目の歓喜の時間は、笑顔また笑顔だった。
写真=榎本郁也、山口高明

柳田悠岐選手会長の号令のもと、祝宴がスタート。第5戦のサヨナラ本塁打にギータは「ちょっとだけ、貢献できて良かった」


【日本シリーズ優勝会見】V戦士喜びの言葉 ※一部抜粋


工藤公康監督 2位の悔しさを糧にした
「最終的な目標は何としても日本一になることと選手たちにも伝えていました。選手が何よりも勝ちたいと思って戦ってくれて幸せですし、感謝しています。どっちに転んでもおかしくないゲームがたくさんありました。負けてもおかしくないゲームもありました。そこでやっぱり、最後の踏ん張るというところが、シーズンを2位で終わった悔しさ、俺たちは日本一になるという思いがほんのわずかに上回ったのではないかなと思っています」

柳田悠岐外野手 微々たる貢献ですけど
「苦しいシーズンでしたが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング