週刊ベースボールONLINE

高卒ルーキーBIG3 打撃フォームセルフ解説

広島・小園海斗 フォーム連続写真セルフ解説「このときはライトへのホームランよりも理想に近い形で打てていると思います」

 

報徳学園高からドラフト1位で広島入りする小園海斗は、カープのチームカラーにピッタリの、攻守走三拍子そろった遊撃手だ。将来はトリプルスリーを達成できるような選手にと期待が高いが、本人の目は、プロに挑むにあたり、自らの課題をしっかりと見据えている。ここでは自分自身の打撃フォームをセルフ解説してもらった。(→インタビュー本編)
取材・構成=藤本泰祐 写真=石井愛子(インタビュー写真)、BBM



 U-18アジア選手権の香港戦の3打席目(左中間三塁打)ですか。このときは2打席目も三塁打でしたが、内容はあまり良くなかったので、この打席では引きつけて逆方向に打とうと意識していました。ピッチャーや球種、コースはあんまり覚えていないんですけど(笑)、いい打ち方ができたと思います。

 自分では、(1)の構えでしっかりと足場を作って、その幅の中でボールをとらえるイメージです。突っ込みがちなタイプなので、軸はしっかり意識。軸は両足半々よりやや後ろ(左足)、おなかに力を入れながらもリラックスして構えます。前の足(右足)を軸にして打つことも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング