週刊ベースボールONLINE

異色新人クローズアップ

ヤクルト2位・中山翔太(法大・内野手) 燕の「きんに君」。「神宮で特大ホームランをかっ飛ばします」

 

決してじょう舌なタイプではない。その分、鍛え上げられた肉体がどこまでも雄弁だった。ヤクルトからドラフト2位指名を受けた中山翔太は、自らの愛称を「燕のきんに君」に変え、神宮で大暴れする日を夢見ている。
取材・構成=富田庸 写真=菅原淳、BBM

最も自信のある部位は腕。丸太のような太さにバレンティンも真っ青!?


トレーニングで激変した体型


 12月7日、ファン500人が見守る中、東京・新橋のヤクルトホールで行われた新入団会見。中山翔太は、さっそくファンの心をつかんだ。司会者に「趣味は?」と聞かれると、マイクを持つなり「筋トレです」と即答。「腕の筋肉を見せてほしい」のリクエストにワイシャツをまくり上げるものの、「(腕が太くて)これ以上は上がりません」と苦笑い。会場は爆笑の渦に包まれた。スワローズファンはすでに「きんに君」のキャラクターを認知しているのだ。

「髪型は丸刈りでいかつい風貌、関西出身でやんちゃな一面があるのかと、最初は思われるはずです。でも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング