週刊ベースボールONLINE

2019新春PREMIUM_CROSS TALK

巨人・菅野智之(2年連続沢村賞)×丸佳浩(同セ・リーグMVP) 同級生夢対談 人事を尽くして天命を待つ

 

巨人菅野智之のプレーヤーズコラム『The GOAL』最終回スペシャルは、新年を迎えるにふさわしいゲスト・丸佳浩を迎えての特別対談をお届け。丸の広島からFAでの移籍が決まり、2019年は巨人で共闘する2人が、出会いからプロ入り後の直接対決までライバル関係を明かしつつ、新シーズンでのさらなる成長とベストパフォーマンスを誓った。2年連続沢村賞右腕と、同セ・リーグMVPとのプレミアムな時間をどうぞ。
構成=坂本匠、藤本泰祐 写真=矢野寿明(インタビュー)、BBM


センバツ出場の右腕と無名の強豪高のエース


 2年連続沢村賞獲得の菅野智之と、2年連続セ・リーグMVP受賞の丸佳浩は、1989年生まれの同級生。日本を代表するエースと、スラッガーに成長した2人は、それぞれ神奈川・東海大相模高と、千葉・千葉経大付高時代に出会っていた。当時の話から聞こう。

菅野 どうなるか、ドキドキして待っていたけど、ジャイアンツに来てくれてうれしいし、すごく心強い。でも、すごく悩んでいたでしょ?

 決断を下すその瞬間まで、本当に悩んだね。

菅野 変なプレッシャーを与えるのも嫌だったから、決まるまではメールもしなかったけど、報道を見て、すごく悩んでいるのは伝わってきた。

 ジャイアンツに移籍することを決めたのは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング