週刊ベースボールONLINE

2019ドラフト特集

「高校生BIG4」に要注目!! NPBスカウトへのアピール合戦がスタート。どこよりも早い!! 2019ドラフト番付 「高校生BIG4」の格付けチェック

 

平成最後の正月が明け、4月には新元号が公表される。迎える新時代を戦う2019年のドラフト候補生にとっては、人生を左右する勝負のシーズンだ。高校、大学、社会人の注目プレーヤーの新年始動を特集する。
写真=BBM

大船渡高の157キロ右腕・佐々木は岩手県の公立校をけん引する大型右腕である。公式戦が始まる春が待ち切れないのはファンだけでなく、スカウトも同様だ/写真=桜井ひとし


ドラフト1位は計12人。昨年、複数球団のスカウトに聞くと、この最上位候補を挙げるのが難しいと言われたが、2019年はどういった展開になるのだろうか。どこよりも早い!!2019ドラフト番付。大相撲に倣って、幕内42人の候補選手を掲載する。

横綱、大関の上位4人は高校生投手


 年に1回のドラフト会議とは言うまでもなく、各球団にとって重要な戦力補強の場である。「将来性」か「即戦力」かの選択肢を迫られるが、新春の段階では「期待値」を込めて、高校生を優先的に番付上位に配置した。

 高校2年秋までの実績から、東の横綱には・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング