週刊ベースボールONLINE

2019球春到来!いざ、頂点へ SPECIAL TALK

ソフトバンク・内川聖一×広島・鈴木誠也×ソフトバンク・上林誠知 スペシャルトーク チームを彩る三原色

 

2018年、最後まで死闘を繰り広げたソフトバンク広島。両チームの主力である内川聖一(ソフトバンク)、鈴木誠也(広島)、上林誠知(ソフトバンク)が、2年ぶりに自主トレをともにした。“昨日の敵は今日の師弟”。互いに刺激し合いながら進化を続ける3選手。2月1日からはそれぞれのチームでスタートを切り、新たなシーズンを三者三様の色で染めていく。
取材・構成=菅原梨恵 写真=湯浅芳昭、BBM


師弟のナイスな関係性


 チームの垣根を越えてオフシーズンの自主トレを行う選手たちは多い。内川聖一、鈴木誠也、上林誠知もまたしかり。鈴木、上林による、内川率いる『チーム内川』参加も回数を重ねた。3人の絶妙なコンビネーションはインタビュー開始時のやり取りからもよく分かる。

鈴木 今日も疲れたね。

上林 疲れたあ〜。

鈴木 よし、スイッチ入れますんで。手短にお願いします!

──いやいや、そんなこと言わず、たっぷりお願いします(苦笑)。

内川 (ここで取材の部屋に登場し)あれ、オレが最後? 2人を待たせてしまって申し訳ないです!

鈴木&上林 全然です。お願いします!

内川 (上林の着ているウエアを自分のウエアと見比べ)色違いだったな。

上林 紺着てくると思ってこっちの色(グレー)にしました。

内川 お前に読まれるようになったら、終わりやな。ところで、今日の取材は誠也メーンの僕ら2人ですか。

鈴木 何言ってるんですか(汗)。

内川 誠也のバッティング理論に僕らが乗っかるっていう……。

鈴木 やめてくださいよ!

──さすがに皆さん息が合ってますね(笑)。自主トレで3人がそろったのは2年ぶりですか。

内川 はい。でも、自主トレって、本心を言えば・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング