週刊ベースボールONLINE

2019新戦力徹底チェック

まだまだいるぞ期待の移籍選手【パ・リーグ編】

 

ここまでは、FA宣言して移籍した大物選手や、その人的補償で移籍した選手を中心に見てきたが、もちろん新戦力となる移籍選手はほかにもまだまだいる。交換トレードや、あるいは前の球団を自由契約になったが新天地を求めた選手など、状況はさまざまだが、誰にも言えるのは、新しいチームから求められたからここにいる、ということだ。つまり、キャンプで頑張って目立てば、チャンスはつかめる。果たして新天地で花咲くのは誰か?新チームでの戦力期待度とともに紹介していこう。

楽天・福井優也 新鮮な気持ちで自らにプレッシャーかける


写真=井沢雄一郎


 楽天先発陣に心強い右腕が加わった。プロ9年目の今季、トレードにより広島から移籍。キャンプ初日からブルペン入りするなど調整は順調で、「新鮮な気持ちでやれています」と白い歯を見せた。カープでは15年に9勝をマークするも、その後は登板機会が減少し、昨季はゼロ勝だった。2011年のドラフト1位は再出発にあたり、「自分にプレッシャーをかけて・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング