週刊ベースボールONLINE

2019新戦力徹底チェック

オリックス・新加入組が経験値でカバー

 

大型補強を敢行したチームもあれば、主力流出を機に若返りを図るチームもある。選手が変われば当然、布陣も変わっていく。5人の新監督を含めた12人の指揮官は、果たして、どんな布陣を組むのか。新戦力と現有戦力を交えたチームの陣容をチェックしていこう。
※新加入人数は新人も含む(育成新人は除く)。平均年齢は育成選手を除く

テストに合格し、西村監督[左]と握手を交わす成瀬[右]。豊富な経験がチームの力になる


2019新加入11人。チーム平均年齢26.7歳


 投手陣は厚みを増しつつある。先発ローテの柱だった金子弌大(日本ハム)、西勇輝(阪神)の移籍で、先発陣に不安を抱えてのキャンプイン。それでも、期待の若手は多く、山岡泰輔山本由伸の両右腕が、順調に調整。そこにブランドン・ディクソンアンドリュー・アルバースの両助っ人、さらに新助っ人タイラー・エップラー、テストを経て正式入団が決まったベテラン・成瀬善久が加わった。人的補償の竹安大知富山凌雅荒西祐大の両新人もキャンプで評価を上げており、先発ローテ争いは熾烈を極めている。先発から漏れた面々が中継ぎに回ることが予想され、不安視される投手陣は強固な布陣を組めそうだ。

 ただ、問題は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング