週刊ベースボールONLINE

2019新戦力徹底チェック

レギュラー奪取へ一直線!赤マル急上昇の即戦力ルーキーたち

 

プロの世界に飛び込み、まずは開幕一軍を目指すルーキーたち。近い目標としては新人王が挙げられる。ここでは、春季キャンプで評価が上昇し、チームの即戦力となりうる選手たちを編集部が厳選ピックアップ。ただし勝負はこれからだ。実戦で結果を残し、一気に定位置をつかむことができるか。

西武松本航[23歳/176cm84kg/右投右打] ココが持ち味「球速以上の『体感速度』」


昨季王者の西武に頼もしい右腕


 リーグトップの戦力を誇るチームも、新人の台頭があればさらに盤石となる。昨季のパ・リーグ覇者の西武では、開幕先発ローテーション入りの期待がかかるドラフト1位右腕・松本航が注目を集めている。ゆっくりと足を上げてためを作り、ゆっくりと足を下ろす独特のフォームからスピンの効いた質のいい直球を投げ込む。軸もぶれることがないから制球も抜群。最速は155キロだが、ブルペンで球を受けた森友哉は「体感では・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング