週刊ベースボールONLINE

スペシャルインタビュー

ロッテ・藤原恭大インタビュー 貫く自慢の攻守走 「日本球界を背負うような選手に、なりたいではなく、ならないといけない」

 

初めて迎えた石垣島での春季キャンプを経て、今は実戦の中で自らの攻守走をアピールしている。最注目ルーキーが体感しているプロの世界、そして、思い描く未来像とは──。
取材・構成=杉浦多夢 写真=高塩隆、榎本郁也


確かなスピードと判断力


 2019年高卒ドライチの旗手の1人として連日、大きな注目を浴びながら自分のプレーを貫いている。異例の短期日程となった春季キャンプ最終日の2月11日。打ち上げの手締めが行われた直後、藤原恭大がプロの世界でのスタートと手応えを語ってくれた。

──初めて経験する石垣島での春季キャンプはいかがでしたか。

藤原 正直、少し疲れを感じています。もともと体力はあまりないので、しっかりつけていきたいです。

──注目を集め、野球に集中するのも簡単ではなかったと思いますが。

藤原 そんなことはまったくなかったですね。高校のときからこれくらいの注目はあったので(笑)。練習についていくのに必死で、この環境を楽しむまではいきませんでしたが、しっかり食事をして、しっかり寝てという部分は100点に近いくらいできました。

──春季キャンプでは、まず走塁面で持ち味を出すことができたのではないでしょうか。

藤原 技術的な部分を教えてもらって、まだ初期段階ですけど自分の中でつかめたところはありました。これまでは自分の・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング