週刊ベースボールONLINE

2019颯爽ROOKIES!

イチオシルーキーの「ココがすごい」【セ・リーグ編】

 

ドラフト1位はもちろん、下位指名にも猛アピールに成功し、赤丸急上昇の新人たちがいる。並外れた能力や技術、プロ入りまでの特異なバックボーンでスポーツ紙をにぎわせる彼らの、「ココがすごい」という部分をピックアップ。週ベ編集部が本当に「青田買い」したいルーキーはこの9人だ!
※アイコンは、一軍当確=開幕時点で一軍入りがほぼ確定
一軍有力=おそらく開幕時点では一軍入りが予想される
二軍=開幕時点では二軍での調整が濃厚
調整=ケガなどで調整中で、先行きは不透明
写真=BBM


広島・小園海斗「高卒新人の枠超えたスケール」


小園海斗 適性ポジション:遊撃


「これが高卒新人?」。広島キャンプを訪れた評論家や関係者から、そんな声が漏れ聞こえる。さすがはドラフトで4球団の1位入札を受けた黄金ルーキー。プロのキャンプでも、豊かな将来性を感じさせるポテンシャルの高さを見せている。日南キャンプ終盤での実戦形式練習でもその動きは目立った。

 守備ではボテボテのゴロをダッシュしてランニングスローでさばいたり、サード後ろのフライを好捕したりと広い守備範囲を見せ、盗塁も決めて足もアピール。バットのほうでは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング