週刊ベースボールONLINE

12球団最新戦力分析

ヤクルト・課題だった若手の台頭が続々/2019戦力分析&順位予想

 

3月29日の2019年シーズン開幕に向け、今後はオープン戦が本格化していくが、果たして、現時点で優勝候補の筆頭格はどのチームになるのか。順位予想や各チームの戦力分析も交えて、シーズンの行方を占っていこう。
※情報は2月20日時点

石井琢朗打撃コーチ[左]の指導を受ける村上。初の一軍キャンプで充実の日々を送った


2年目の村上に注目


 ウイークポイントと言われた投手陣だが、着実に整備されつつある。日本ハムから移籍してきた高梨裕稔は2月16日のDeNA戦(浦添)で対外試合初登板。被弾するなど3回4安打1失点の内容だった。本人は「走者が出てからの投球をもっと意識して、練習していかないと」と反省したが、小川淳司監督は「彼らしいスピンの効いた良いボールだった」と評価している。

 また、新助っ人2投手の評判も上々だ。21日にDeNAとの練習試合(同)で実戦デビューを果たしたマクガフは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング