週刊ベースボールONLINE

新生ジャイアンツ特集

世代交代はあるのか?次代を担う巨人ヤングガンズ 坂本工宜、高橋優貴、大江竜聖、松原聖弥

 

2月1日からスタートした宮崎での春季1次キャンプ、そして同13日に沖縄・那覇に場所を移して行われた2次キャンプには、一軍公式戦出場のない4選手が抜擢された。次の時代のチームを背負う、フレッシュな力が虎視眈々と世代交代をうかがう。
※記録は2月20日時点

坂本工宜 準硬式出身のスゴイやつ


坂本工宜投手/育成3年目


 原辰徳監督就任直後、若手主体で行われた昨秋キャンプでも3試合で6回無失点と好投を見せていた右腕だが、今春キャンプは二軍スタートながら2月3日の紅白戦で先発し、2回無失点。同じく11日の紅白戦でも紅組2番手として登板し3回2安打1失点と、ダイナミックなフォームからストレートで内角を強気に突くスタイルでアピールに成功した。原監督も「見事。結果も内容も非常に素晴らしかった。ロングリリーフもできるという点で、役割は非常にある気がする」と独特の表現で称え、2次沖縄キャンプからの一軍昇格を決めた。沖縄でも16日に行われた初の対外試合である韓国・サムスン戦(那覇)に登板し、3回1安打1失点と好投して引き続きアピール・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング