週刊ベースボールONLINE

2019阪神タイガース特集

関西スポーツ紙虎番キャップが今季を占う!猛虎が生まれ変わるのに何が必要?

 

最下位からの巻き返しへ――。新生・矢野阪神に大きな期待が寄せられるが、猛虎が生まれ変わるには、何が必要なのか。関西スポーツ各紙の“虎番”キャップたちが、それぞれの視点で、2019年の虎を斬る。

「ココを要チェックや!」


【虎番キャップの視点(1)】デイリースポーツ・西岡誠キャップ 「ルーキーが新風を吹き込む!?」


ドラ1・近本[写真]、ドラ3・木浪がチームに新風を吹き込めば、自ずと勢いに乗る


■猛虎再建のカギ 生え抜きの台頭

 南国の日差しの下、日焼けしていく表情が充実度の現れだった。今春の宜野座キャンプ。ドラフト1位・近本光司と同3位・木浪聖也は日を重ねるたびに評価を上げた。

 プロ入り前、近本は打撃と足、木浪は内野ならどこでも守れる守備力が評価されていた。だが、矢野燿大監督は2人の動きを見て、考えをあらためた。

「思っていた以上の部分を見せてくれている」

 近本は2月11日の紅白戦で藤浪晋太郎に2球で追い込まれた後・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング