週刊ベースボールONLINE

2019プロ野球開幕スペシャル

飛び出せNEW FACE【助っ人編】 レアード、R.クック、王柏融、メネセス、ブラッシュ

 

チームの命運を握るVの使者たち。開幕シリーズ3連戦で存在感を発揮した5人の助っ人にフォーカスする。
※プロフィル内のキャリアは前所属先のみを掲載

ロッテ・レアード 幕張スシ店、ド派手にオープン!


写真=榎本郁也


 “幕張の”スシボーイが3試合連発というド派手な千葉デビューを飾った。まずはZOZOマリンでの楽天との開幕戦、2点を追う6回二死一、二塁で打席に立つと、石橋良太が投じた144キロのツーシームを一閃。左翼席上段へたたき込む決勝の3ランでチームを開幕戦勝利に導いた。ヒーローインタビューでは「幕張スシ、開店!今年は何個スシを握ろうか?」とファンに問いかけ大歓声を浴びたが、試合後には「相手がツーシームを投げるのは頭に入っていた」と冷静そのものだった。

 第2戦でも6回に美馬学がクイックで投じたストレートをとらえて左中間のホームランラグーンに突き刺すと、第3戦では8回に「ど真ん中に来たボールを思い切りたたいただけ」とハーマンのストレートを完ぺきにとらえて左中間の上段にぶち込み、3夜にわたるスシポーズ。しきりに「準備が大切なんだ」と口に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング