週刊ベースボールONLINE

巨人の強さは本物か!?

巨人・丸佳浩 自然体の男 「後ろには良いバッターがそろっていますし、特に岡本さんにつなげば、何とかなるって思っているので」

 

3月29日の広島との開幕戦(マツダ広島)に敗れた巨人だが、その後は6連勝で一気に首位浮上。まずは連勝を支える平均4.6得点打線のけん引車、丸佳浩をピックアップしよう。
※成績は4月7日終了時点 写真=桜井ひとし

9試合33打数10安打3本塁打8打点0盗塁6四球11三振、打率.303


 何と言っても2年連続セ・リーグMVPだ。3月29日の古巣・広島との開幕戦(マツダ広島)こそ4三振に終わったが、翌30日に四球を3つ(昨季は130四球)選ぶと、もうここからは通常運転。31日から4月5日のDeNA戦(横浜)まで5試合連続安打で、マルチ安打2度に猛打賞1度と、ひとたび感触をつかめば、その日はもう手が付けられない。前を打つ一番の吉川尚輝、二番の坂本勇人が3カード終了時点でそろって4割超の打率を残しており、走者を置いて打席に立つ機会が多いが、ここまで9試合で8打点と仕事もキッチリ。

 特に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング