週刊ベースボールONLINE

CLOSE-UP Vへ導く四番とエース

広島・大瀬良大地 目指すはQSのさらに上! 「ハイ・クオリティー・スタートを、1試合でも増やしていきたい」

 

新戦力の台頭は、チームが強くなっていく上では欠かせないが、優勝を狙ううえで絶対条件となってくるのが、戦力としてはもちろん、精神的にもチームを引っ張っていく大黒柱の活躍だ。カープには、野手にも、投手にも、頼れる大黒柱がいる。四番・鈴木誠也と、エースの大瀬良大地。2人のここまでの奮闘ぶりと、4連覇への意気とは。
写真=佐藤真一

今季もエースにふさわしいピッチングが続く大瀬良。その右腕からの快速球がうなりを上げ、得意のカットボール、フォークがビシビシ決まる


 もう、まがうことなきエースと言っていいだろう。大瀬良は、開幕から大黒柱としての存在感を示し続けている。どんな状況であっても、試合は壊さない。勝ち星を挙げられないケースもあったが、首脳陣の信頼は揺るぎない。

 いきなり進化を見せつけたのは開幕戦(3月29日、対巨人=マツダ広島)だ。昨季最多勝を分け合った巨人・菅野智之との投げ合い。最強の相手との我慢比べに、一歩も引かなかった。昨年までのチームメート・丸佳浩から4打席4三振を奪う衝撃的な内容で、8回7安打無失点。完封リレーを演出し、1勝目を挙げた。

 その後は3試合勝ち星から遠ざかったが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング