週刊ベースボールONLINE

なるか4連覇!広島勝負の夏

4連覇は許さず!セ5球団の広島攻略プラン

 

交流戦で大打撃を食らい2位にはなったが、それ以前の戦いを考えれば、あくまで現時点ながら広島の“セ界最強”は間違いない。ここでは再開後の戦いに腕を撫す5球団の思惑に迫ってみた。

巨人・投手陣の整備で差を広げる


打線は好調。投手陣のやり繰りは原監督の腕の見せ所


 昨季は7勝17敗1分け。優勝チーム相手に借金10を抱えた。その広島を優勝に導いた2年連続リーグMVPの丸佳浩をFAで獲得した今季は、敵地での開幕3連戦を勝ち越し。原辰徳監督も「開幕したばかりですが、いいごあいさつができたというところ」と笑みを浮かべていた。その後、広島も立て直しを図り、一時は4ゲーム差と大きく水をあけられたが、交流戦中にチームの形勢は逆転している。

 リーグ戦再開後もこの勢いを持続させるためには、投手陣の整備が必要となる。腰の違和感で一時的に戦列を離れた菅野智之も本調子ではなく、期待されたT.ヤングマンも不振に悩む。宮本和知投手総合コーチが「チャンスと思ってほしい」と語るように、今村信貴桜井俊貴田口麗斗高田萌生らといった若手の奮起が待たれるばかりだ。中継ぎ陣も病み上がりのS.マシソンや右ヒジ違和感から復帰したR.クックの状態が今ひとつ。早急に整備を進めたいところだ。獲得が発表されたR.デラロサは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング