週刊ベースボールONLINE

2019外国人特集

編集部査定A〜D評価で見る!2019年度新外国人プレー図鑑【パ・リーグ編】

 

ここからは今季新しく加入した外国人たちの活躍ぶりを見ていく。大きな期待を受けしっかりと結果を残している助っ人もいる一方で、なかなか実力を発揮できていない助っ人もいる。そこで編集部独自の選定でここまでの活躍ぶりをA〜Dで評価し紹介していこう。
写真=BBM ※7月11日現在で一軍の試合出場のある新外国人のみ掲載。成績も7月11日現在

日本ハム・王柏融 北の大地の大王になれるか!?


王柏融外野手/182cm/85kg/右投左打/打撃成績:69試合253打数71安3本32点1盗、打率.281


 台湾球界の“大王”として鳴り物入りで来日。天才的なバットコントロールで広角に打ち分ける高い技術をNPBでも見せつけ、欠かせない打線のキーパーソンになっている。一方で物足りなさを感じるのは長打力。2017年には31本塁打で三冠王にも輝いているだけに、ここぞの場面でのパンチ力も発揮したい。しかし、7月10日に右肩関節骨挫傷で戦線離脱となり・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング