週刊ベースボールONLINE

真夏の主役はベイだ!

DeNA・G追撃へ日替わりヒーローが躍動!7連勝ダイジェスト

 

この1週間でセの優勝争いの行方が分からなくなった。巨人の失速に合わせて、DeNAが7月19日から引き分けを挟み7連勝で、27日には3.5ゲーム差に急接近。最大10.5ゲーム差あった首位巨人との差が一気に縮まった。28日の中日戦(ナゴヤドーム)で連勝は止まり、その差は4.5となったが、ベイスターズの躍進には毎試合、ヒーローの存在があった。
写真=佐藤真一、井田新輔

【7連勝】「横高打線」で松坂攻略!


■7月27日 対中日(ナゴヤドーム)
○DeNA 12-3 中日
勝利投手/石田 敗戦投手/松坂

 昨年に引き続き、ラミレス監督が先発の松坂大輔に仕掛けた。松坂の横浜高の後輩である乙坂智筒香嘉智石川雄洋という同校出身3人を先発ラインアップに組み込んだ。昨年8月には4人を並べながら、“平成の怪物”に白星を献上したが、今回は初回から機能。乙坂の中前安打から筒香が適時二塁打で先制点、石川も適時打で続き、初回8点の大量得点につなげた。「横高打線」の活躍もあり・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング