週刊ベースボールONLINE

山崎康晃のヤスアキJUMP!

山崎康晃コラム「これから苦しい時期はきっとくる。ブルペンが一丸となって勝利を届けたい。」

 

入団5年目で150セーブを突破することができました。さらに上を目指していきます!


プロ5年目、節目の記録 仲間に恵まれた150S


 7月17日、横浜スタジアムの広島戦で通算150セーブを達成することができました。いつも言っているようにセーブという記録は、自分一人だけの力では成し遂げられません。野手の皆さんが点を取ってくれて、投手も中継ぎ陣がリードした状態で9回の僕に回していただいたからこその結果です。もちろん誇らしい気持ちもありますけれど、素晴らしい仲間に恵まれたことに対して、ありがとう、と感謝の気持ちを伝えたいです。

 昨年、東京ドームで到達した100セーブ(4月10日、巨人戦)から、150セーブまであっという間のように思われるかもしれませんが、その間にはいろいろなことがありました。肩やヒジをはじめ細かなトラブルもあったし・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング